iDiCがバージョンアップと共に使えなくなりました

『使えなくなった』の意味は「使用できなくなった」ではなく「使いものにならなくなった」の意味です。
これまでiPhoneに転送していたEPWING形式の辞書が認識されなくなりました。
この状況については作者さんのHPでも説明されているので把握していたのですが現状では本当に使えなくなってしまいました。
何故なら私のPC環境では手持ちの辞書の転送にことごとく失敗するようになったのですから。
本日時点での最新バージョンでは辞書をFTPで転送してやる必要がありますが数十メガの辞書は転送できましたがウィキペディア等の巨大なファイルは一度も転送が成功していません。
iPhoneを再起動してその直後に転送してもやはり駄目でした。
うまく転送できている人もいるとは思いますが私の環境ではどうにもうまくいきません。
次のバージョンでは修正されるようですので一日も早く修正されることを期待しております。

追記忘れていましたが今はもう修正版がアップされて使いやすくなっています