EeePCにワンセグをつないでみた

EeePCワンセグをつないでみた。


これはLOG-J100



ポケゲさんで購入したL字のUSBアダプタですっきり収まります。



こちらはLOG-J200
ん?なぜログファーム製品ばかりって?
・・・それにはちゃんと理由があります。
あ、今のところLOG-J200はハズレですがチューナーの感度はLOG-J100より数倍良いです。



使ったパーツで記念撮影。


ワンセグつないだのに受信している画像がありませんね。
室内では全く受信できないのでした。
ちゃんと外で受信できてることは確認してあります。
写真がとれなかっただけですよ。
EeePCワンセグ携帯やPSP等と比較しても液晶はずっと大きいのでかなり実用的だと感じました。
でも、EeePCワンセグ用に使うのはあまりにもったいないので非常時のワンセグ視聴用にする予定です。

そもそもLOG-J100とLOG-J200は別の目的で購入したものなので・・・
とうぶんはLOG-J200をEeePCといっしょに持ち歩いてみます。