Windows XP SP3がエライことに

XP SP3の配布が始まったようですが・・・これって正式版ですよね?
なのに私の周辺ではエライことになってます。

STOP: c0000139 Unknown Hard Error
Unknown Hard Error

の画面表示で止まってしまいPCが起動しなくなるんです。
たしかそんな話を聞いていたな?と思ってぐぐってみるとありました。
SP3のRC版で炎上していた不具合です。

ん?しかし本日発生しているトラブルはRC版じゃないはず・・・
もしかしてこの問題って解消されていないということですか?

ぐぐった情報を元にXPのインストール用FD(なんか5,6年ぶりにFD使いました)6枚を作成して回復コンソールからSP3をアンインストール。(作業の中身は実際は違うかも)
途中でSATAのドライバがないだのドライブの表記が違っていてどれを修復したらいいのかわからんetc・・・の問題はありましたがなんとか作業完了。

これらは全て私のPCじゃないマシンで発生しました。
私はしばらくの間はSP2のままで運用させてもらいます。